PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
調理100への道 from99から
0
    JUGEMテーマ:ゲーム
     
    1年前に達成していたのですが、調理スキル100になりました。
    2008年7月30日〜2009年4月29日までかかったので9ヶ月かかったことになります。
    時が経つのは早いです。

    とりあえずスキル99からの記録です。
    全て呪われた飲料での結果です。ロイヤルゼリー狩りまくり。

    ・2008/7/30(風)
    1回目 完成
    2回目 完成
    3回目 完成

    ・2008/8/1(氷)
    4回目 完成 0.1up!
    5回目 完成
    6回目 完成
    7回目 完成
    8回目 割れ ロイヤルゼリー残り
    9回目 完成 0.1up!

    ・2008/9/15(水)
    10回目 完成
    11回目 割れ ロイヤルゼリー消失
    12回目 割れ ロイヤルゼリー消失 0.1up!

    ・2008/11/8(曜日不明)
    13回目 完成
    14回目 完成
    15回目 完成

    ・2008/11/16(曜日不明)
    16回目 完成
    17回目 完成
    18回目 完成

    ・2008/11/19(水)
    19回目 完成
    20回目 完成
    21回目 完成
    22回目 完成
    23回目 完成
    24回目 完成 0.1up!
    25回目 完成

    ・2009/1/10(氷)
    26回目 完成 0.1up!

    ・2009/4/19(土)
    27回目 完成 0.1up!
    28回目 完成
    29回目 完成
    30回目 完成 0.1up!

    ・2009/4/25(土)
    31回目 完成
    32回目 完成
    33回目 完成 0.1up!
    34回目 完成

    ・2009/4/29(闇)
    35回目 完成 0.1up!
    36回目 完成 0.1up!



    途中11連続あがらなかった時もありましたが、
    最終日で2回連続あがったのは大きいです。
    まあ100にあげたからってあまりメリット少ないですが、
    目標も達成して成しとげ感に満足です。



    | FFXI、ファイナルファンタジー | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    FF11再開
    0
      JUGEMテーマ:ゲーム

      ようやく おちついてきたので、久しぶりにFF11にログインしました。
      かなりのうらしま太郎状態で、一体全体どう動いていいか最初はとまどいました。
      まあしばらくしたら思い出したけど、
      コアなコンテンツを他の人とできるまではなかなか復活できないでしょう。

      というわけで、カンパニエOPSだけやって落ちたところ、
      画面にノイズが!!
      なんとグラフィックカードがいかれてしまいました。
      最近のグラフィックカードがわからなかったので、ネットである程度調べて、RADEON HD 5670がよさそうということがわかったので、早速次の日に秋葉原に買いにいきました。
      遅い時間だったので、開いている店も少なく、お目当ての品はどこも1万越えばかり・・。やはりネットのほうが安かったか。そんな中、中古ではあるけれど、GeForce7300GTが1480円で売っているのを見つけました!いまとなってはちょー古いカードですが、いやいや、FF11をするだけだったら必要十分と思い、とりあえずかって行きました。失敗してもこの値段だったらいたくないし。

      帰って取りつけて起動。FFベンチVer3 HIGH5020。
      前の7600GTに比べて1000以上さがったけど、ぜんぜんゲームをする上では差し支えありませんでした。かなり安定しているし。
      これでFF14までがんばってもたせる予定です。
      | FFXI、ファイナルファンタジー | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      モグタブレット!ハッピーパワー!クポフリートリング!
      0
        スクエニがまたどえらいイベントを企ててきました!

        オーパーツ!? モグタブレットを探せ! (2009/05/07)

        ワールド内のどこかに隠された11枚の石板「モグタブレット」を探し出すというイベント。ぜんぶあつまったら以下の効果が1週間発動されるそうな。

        リーズナブルな旅!   アウトポストへのテレポ・サービスが無料。
        努力の天才!      シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。
        ヴァンピールブラッド! シグネットにリジェネとリフレシュの効果が追加。
        ドッグノーズ!     シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加。
        ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
        謎の木箱:サンドリア  サンドリア近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
        謎の木箱:バストゥーク バストゥーク近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
        謎の木箱:ウィンダス  ウィンダス近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
        謎の木箱:辺境     北方と辺境のTreasure Casketの出現率がアップ。
        エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
        ロングジャーニー!   三国とマウラ・セルビナをつなぐテレポ・サービスの出現。

        ちょっとやりすぎな気もするが、発動後1週間は遊びまくらないともったいない気もしました。

        また、特別報酬として、石板を見つけた人は「クポフリートリング」がもらえます。効果24時間、エンチャント11回のアニリンのHQ版みたいなあいてむなので、必死になってとる人が絶対いるなあって思いました。
        見つけるのはかなり運が必要かも。
        | FFXI、ファイナルファンタジー | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        FF11しばらく停滞中
        0
          劇団も忙しくなったこともあり、しばらくFF11を遊んでません。まあしばらく記事もかかなかったんだけど、カンパニエOPSやFOVの導入で細かいジョブのレベルがあがってます。学者37、召喚29、獣61、黒55になりました。学者が37になったので、白のサポとして活躍の場が増え結構いろんなコンテンツが遊べるようになったかも。でも時間がないので結局できなかったり。当面の目標は獣75まであげることかな。
          | FFXI、ファイナルファンタジー | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          CSR黄金杯
          0
            ポイント維持のためにチョコボサーキットに行ったらC1レースが開催されてました。一度も参加したことがなかったので参加してみることに。C2レースで4位しかとれないチョコボだし、8744という持久力が高いと勝てないと言われてるチョコボなので無謀かなあとおもいつつ、バージョンアップで仕様が変わったからもしかしてという期待があったのですが、なんと結果はPC1人居たのに見事優勝しました!ゴールしたときはほんと信じられなかったです。もしかしたらほんとにランダム要素が入ったかな?いずれにせよ10万ギルと称号とトロフィーがもらえて【ごちそうさまでした】。
            | FFXI、ファイナルファンタジー | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            シギル
            0
              実は今日のいままでシギルというのは戦績を払ってリフレシュとかもらうものだとばかり思ってましたが、払わなくてもかけることが出来る上にシグネットと同じ効果があるって今知りました。ずっとシギル無しでカンパニエやってた……(汗。
              | FFXI、ファイナルファンタジー | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              FFベンチ
              0
                昨日組み立てたパソコンでFFベンチをとってみました。

                169.21 H6039
                169.17 H6157←FF専用

                FF専用のほうが少しよくなったかも。ゲームもVISTAだとかなり快適になるそうで。XPだとわかりませんが、169.17をいれておくに越したことはなさそうです。
                | FFXI、ファイナルファンタジー | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                FFXIが無料で遊べる!
                0
                  ネットカフェで、FFXIのコンテンツが無料で遊べるようになったそうだ。拡張コンテンツも無料。友達と一緒にネットカフェにいって自分も無料のIDをとって一緒に遊ぶことができます。これなら敷居が高い!って思っていた友達にも勧められそう。FFXIのユーザが増えることは歓迎なので、これで少しでもユーザが増えればいいなって思います。
                  | FFXI、ファイナルファンタジー | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  銀河祭
                  0
                    コミュニティサイトにまで過去最悪なイベントとかかれるのはいかがなものかと。
                    http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/index.html
                    | FFXI、ファイナルファンタジー | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ビシージLV8
                    0
                      体験してきました。相手は死者の軍団。敵はかなり強く、5将全部倒されてしまいましたが何とか防衛に成功。キマイラも倒すことができてLV7に比べて真剣に敵を倒すことを考えないといけないので多人数バトルの醍醐味を味わうことができました。ビシージ面白くなったかも。ただ、1回の時間が2時間もかかり、時間のない社会人にはきついです。始まった頃は30分くらいだったので気軽に楽しめたけど、ライトユーザにもうちょっと優しくして欲しいです。前半の1時間の状態はいらないので後半の1時間の状態になるように調整を望みたいですね。いまの仕様だと平日はビシージができなくなりそう。
                      | FFXI、ファイナルファンタジー | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS