PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
ミュージカル「ブルーマンデーブルース」
0
    JUGEMテーマ:エンターテイメント

    http://breakcats.com/tomorrow/top.html

    例年になく、ご案内が遅れました。
    心配されていたみなさまもいらっしゃったかと思います。
    震災の影響もありましたが、今年も無事にミュージカルを上演することになりました。
    ぜひ足を運んで観に来ていただければと思います。
    -----
    劇団Tomorrow第7回公演
    ミュージカル「ブルーマンデーブルース」
    作・本多謙太郎 演出・木島恭
    於:内幸町ホール

    2012年2月18日(土)14:00
    2012年2月18日(土)18:00
    2012年2月19日(土)13:00
    2012年2月19日(日)17:00

    全席指定4000円

    チケット予約はこちらから(500円引きになります)
    http://breakcats.com/tomorrow/top.html
    | 劇団tomorrow | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    いよいよあと1 週間!
    0
      三文オペラinJAPAN、いよいよ1週間後となりました。座席もすべて満席状態になってしまいうれしい限りです。あと1週間磨きをかけていきます!

      当日予約なしで入るのは厳しいけど、若干入れると思うので、もし来れそうな人は先に連絡していただくと確実です。

      最後の週末稽古、良い舞台を創るためにがんばります!
      | 劇団tomorrow | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      三文オペラ チケット販売開始
      0
        JUGEMテーマ:エンターテイメント


        ようやくチラシのスキャンと、チケット販売のページを作成することができました。

        http://breakcats.com/tomorrow/top.html
         
        ぜひぜひご予約ください!
        もちろん自分に直接連絡していただいても結構です。

        劇団Tomorrow第5回公演
        ミュージカル「三文オペラ in JAPAN」(原作:ベルトルト・ブレヒト)
        脚本・演出・木島恭
        於:内幸町ホール(JR新橋駅すぐ)
        公演日:2010年2月20日14:00、18:00、21日11:00、15:00

        今回は名作ということも手伝っていて、内容がかなり面白いです!それでは宜しくお願いします。
        | 劇団tomorrow | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        稽古最終日
        0
          今日で稽古がおわりました。例年どおりなだれ込む形で本番を迎えます。まあ面白くしあがってきたのでご期待ください!
          | 劇団tomorrow | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          稽古日誌(最終日曜日)
          0
            日曜日は11時から稽古スタートでした。土曜日は30分前についたのだけど、珍しく日曜の朝なのに渋滞していて10分遅れてしまった。本番直前でみんな必死なので遅刻なんてありえなかったのだけど申し訳ないことをしてしまいました。歌稽古をやった後に通し稽古を2回やりました。終わったのが22時。けっこうくたくただったのだけど、その後何人かで残って道具造りをやりました。最終的に稽古場を出たのが深夜1時。この年になってありえないことをしているなあって思う反面、こんな風に夜中まで稽古したり道具やったりすることがすごく充実して生きてるなあって思いました。奥さんには迷惑かけてるけどね(^-^;本番まであと5日。月曜が休みなのが信じられないけど十分に体をやすめて本番まで体調を整えたいと思います。
            | 劇団tomorrow | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            稽古日誌
            0
              いよいよ本番まであと2週間とせまりました。細かい演出がついてなかったりセリフがはいってなかったりと大変ですが、仕事も忙しいピークにはいって「この日だけは稽古に来て!」と「この日だけは仕事で帰れない」が重なったりします。タハー。

              今回のダンスは良いですよ!エンターテイメントとしてみせられると思います。

              台本を実際の舞台にしてわかったのですが、くどい言い回しが多いですね。本で読むのと舞台にするのとではかなり違います。
              本の内容ははっきりいって自信がないです。直したいところもいっぱいあるけれどいまさら直せません。
              伝えたいことが100%伝わらない気がします。まあパンフレットに補足で書きましたが、否定的にみられるでしょうね。それに負けないで次回作も書きたいと思います。まずは本公演を無事に終わらせることですけどね。
              | 劇団tomorrow | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ミュージカル
              0
                ようやく次回公演のチラシができました。今度のミュージカルは自分の知人ならたぶん観にきたほうがいいです。詳細は後日…
                | 劇団tomorrow | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                公演後の劇団の集まり
                0
                  劇団Tomorrowの公演が終わって最初の集まりがありました。公演中に発生した売り上げを整理するためです。6,7人きたのですが、なかなか終わらず、結局そのまま飲みにいってその場でようやく終わらせました。今回は受付が前の劇団より単純だったので、そんなに悩むことはありませんでした。問題があるとしたらイレギュラーな対応をしたこと。それさえなければ問題はないのだけど、こういうのってイレギュラーの対応は必ず出てくるんだよね。受付に関してはもっとそぎ落として、受付が単純ですばらしい劇団になるようにがんばっていきたいと思います。(受付だけすばらしくてもしょうがないが、作業が節約できた分、演技のほうに力入れることができるので、結果的には舞台もいいものになる可能性はあります)
                  | 劇団tomorrow | 20:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  劇団Tomorrow「リューシストラテー・この町で」ご来場ありがとうございました。
                  0
                    ミュージカル「リューシストラテー・この町で」無事に公演が終了いたしました。ご来場していただいた方々、本当にありがとうございました。私達は脚本家が本当に伝えたかったテーマを観客に伝えることができたと思っています。

                    最後のエンディングは、社会にはさまざまな人がいるけれど、それとは無関係にイラク問題などの社会問題が起きている、ということをあらわしているんだと思います。イラクで何人の人が死のうと、私達は関係なく仕事をしたり、遊んだり、おいしいものをたべたりしています。そういう国だからそういう暮らしをするのはごく当たり前のことなのだけど、頭の片隅に、イラクのことを少しでも入れておいてほしいというのが脚本家が望むことなのでしょう。

                    次回作も楽しみにしていてください。ご期待に副えるものを創っていきたいとおもいます。

                    | 劇団tomorrow | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    毎日終電です
                    0
                      ここのところ毎日終電で帰っている。仕事が忙しいのではなくて、ミュージカルの稽古が夜遅くまでやっているからだ。以前世田谷に住んでいたときは稽古場から近かったこともあり、よほどのことがない限り終電ではなかったのだが、家が遠くなると終電の時間も早くなって、11時をすぎると稽古途中でもあわてて帰らなければいけなくなる。もっとも本番3日前だからしょうがないっていえばしょうがないのだが、ここでへばってしまったら本番で持たないので、睡眠だけはとるようにしている。でも家かえってやることいっぱいあるんだけどね。

                      お知らせです。ミュージカルは開演20前から開場になります。開場と同時に舞台上で芝居が始まってますので、なるべく早く、できれば受付開始(開演1時間前)に来ていい席を取ることをお勧めします。座席指定なので、座れることは座れるのですが、全ての回が満員になる予定ですので、なるべくお早めに起こし下さい。
                      | 劇団tomorrow | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS