PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
DCMXのポイントプログラム改定
0
     
    JUGEMテーマ:インターネット

    DCMXのポイントプログラムが12月に改定されるそうです。

    http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/09/27_01.html

    数少ない1%のカードでしたが、0.5%になってしまいます。
    ボーナスポイントがあるそうですが、
    ・日曜日利用
    ・20万以上利用
    うーん、DCMXは11月で解約かなあ。
    メインはK-POWER、普段利用はビューカード(SUICA利用)1本になりそうです。

    | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    iphone4
    0
      JUGEMテーマ:インターネット
       
      iphone4の白が延期になってからすっかり冷めてしまいましたが、
      白待ちのままでいくか
      3GSを買ってお茶をにごすか
      はたまた次のモデルが出るまで待つか
      どうしていいもんか悩んでいます。
      しかし、結局は白が出たらすぐに機種変更するんだろうなって思ってます。
      というわけでいまの3G、ios4にしてから遅すぎてもう使えないです。。。
      | 携帯電話・携帯ゲーム | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      iphone4とios4
      0
        JUGEMテーマ:コンピュータ
         
        結局iPhone4は白が出るまで待つことにしました。
        これだけ騒がれていて品不足で物欲は最高なんだけど、
        いま黒を予約できないし、明日から予約再開されたとしてもいつ入るかわからない。
        なにより白待ちなのに黒買うこと自体負けたような気がするので
        白待ちすることに。←いまここ。
        白が出てきたら3日前からAPPストアに並ぶぞ!・・・たぶん夢の中で。

        そういうわけで3GにiOS4を入れてみました。まあ1時間以上かかっていてまだ終わってない。
        いまAPP復元中まできたからまもなく終わるでしょう。(かなりの憶測)

        白iPhone4がでるまで3G+iOS4でしばらくがんばるしかないか。
        | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        総務省、SIMロック解除要請へ!
        0
          JUGEMテーマ:コンピュータ


          携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ

          すごい!これはとても衝撃的なニュースです。
          要はキャリアが販売していた携帯電話が、メーカー販売型になるわけです。
          ドコモをもっているから、真っ先に次世代携帯が使える、という時代も終わりそうです。
          カシオや京セラがドコモで使えるようになるのもすごい!
          そうしたら、auのiidaも使えるようになるのか?
          auは方式が違うからだめか。。と思うけど、
          2010年末から義務にしないといけないから可能になるかも!
          その前に2010年末にiidaが発売されるかはわからないですが。
          携帯電話の選択肢が増えることはとても良いことだと思いました。

          なんにせよいまからその方式が始まるのが待ち遠しいです。




          | 携帯電話・携帯ゲーム | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          モバイルSuicaがオートチャージ対応!
          0
            JUGEMテーマ:コンピュータ

            これすごいです!

            記事内容:
            JR東日本は12月22日、携帯電話でSuicaを使える「モバイルSuica」で、自動的に残額を追加する「オートチャージ」機能に2010年3月13日から対応すると発表した。
            http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/22/news097.html


            待ちに待っていたという感じです!
            suica使いの自分にとって、10000円までチャージしてもあっという間になくなるので、
            チャージするたびにパケット料がかかるのが耐えられませんでした。
            自動改札のみ対応だけれども、それでもチャージする手間が省けて
            かつパケット代もかからないなんて、docomoさんありがとう!って感じです。

            suicaは、サンクスポイントが3倍ためられます。
            金額にして、100円に付き1.5円ほどになります。
            この1.5%ポイント還元は、クレジット業界の世界ではかなり高額な還元になるので、
            suicaはお勧めです。

            さらに使いやすくなるモバイルsuica。ますますお財布ケータイが手放せなくなりました。

            | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            携帯保障お届けサービス
            0
              JUGEMテーマ:コンピュータ

              携帯の電池のふたがどっかへ行ってしまいました。
              もともとはずれやすくなっていたので、いつかはなくなるかなって思ってたら
              本当になくなったです。携帯を持ち始めてはじめてなこと。
              最近システムリセットも頻繁になるようになったし、
              P705imyuは薄いだけあって大切に使わないとトラブルもおきやすいのかも。
              でもステンレスの外装はすごく気に入っているので、
              なんとか蓋確保&修理といきたいものだが、
              とりあえずdocomoにいってみようと思う。

              携帯保障お届けサービスにはいっているので、
              これを機に交換しようかと思って、
              携帯保障お届けサービスのことをいろいろしらべました。

              2010年から内容ちょっとかわるようなのですが、
              自分は1年半くらいなので、2年以上つかってポイント付与する場合は
              おもいっきりひっかかります。
              2年以上たったあとに機種変したときに3000ポイント、
              3年以上たったあとに機種変したときに2000ポイント、
              いろいろ調べたが、2年以上経過して交換サービスつかったら
              機種変にならないからポイントがつかないらしい。
              なんだか315円×24ヶ月=7560円払って、
              2年使後に交換した場合、
              7560円+5250円=12810円で
              同じ機種のリフレッシュ品が手に入る。
              これはいいかなと思ったのだけど、
              2年後に同じ機種を使いたいかということと、
              オークションで美品が1万以下で出ることを考えると、
              やっぱりいただけないなあって感じもします。
              なので携帯保障お届けサービスは、はいるだけ無駄じゃないかと思ってしまいました。

              しかし、実はお得なこともありえることがわかりました。




               
              続きを読む >>
              | 携帯電話・携帯ゲーム | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              docomo 2009夏モデル
              0
                発表されました。
                P-09Aが薄型で全部入りでよさそうなんだけど、
                厚さ12.5mmって、他の薄型とちょっとしか変わらない。
                実端末をみてないからわからないけど、
                今回もきにいりそうな携帯はないかも。
                まああってもP-705iuがきにいってるので買わないけどね。

                | 携帯電話・携帯ゲーム | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                iPhoneが0円、パケット定額フル4410円
                0
                  ソフトバンクがまたすごい発表をしました。


                  iPhoneが0円、パケット定額フル4410円
                  http://mb.softbank.jp/mb/iphone/everybody/

                  iPhoneが0円だけでもすごいのに、パケット定額フルが4410円とは・・・
                  iphoneのフルブラウザはどんな携帯より使いやすいんだけど、
                  ドコモの5985円に比べて破格なくらい安い・・・

                  しばらくiPhone熱が市場から冷めていたように思うけど、
                  これ、一気にiPhoneのシェアを伸ばしてくれるような予感がします。
                  うーん、ますますiPhoneが手放せなくなりそう。

                  自分は現在かなり便利に使っています。



                  | 携帯電話・携帯ゲーム | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  P-04A 2/10発売
                  0
                    docomoからP-04Aが2/10に発売されると発表がありました。705iuを使っているのだけど、この薄さに慣れたら薄い端末しか興味がなくなってしまってます。でも、705iuより厚く感じるのはデザインのせいかな?それとキーがとても押しにくい。やっぱり数字と数字の間に仕切りがあったほうが使いやすい。唯一気になっているのが、時間と連動してイルミネーションが光るそうだ。時間が一発でわかるんだったら、サブディスプレイ無しでもいいかなって思う。将来安くなったらこの端末買おうか、それとももっと薄い端末が出るまでまとうか。悩みどころです。
                    | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    iphone用ワンセグ
                    0
                      年始の1/2に八重洲のソフトバンクに問い合わせたところ、品切れで売ってなかった。さすがにないだろうと思いつつ、1/5に六本木のソフトバンクに行くと在庫があった。まだまだ豊富にあったみたいだけど、思わず買ってしまった。これで自分もワンセグ持ちに。果たして使いやすいかな。
                      | 携帯電話・携帯ゲーム | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS