PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
家事1日
0
    JUGEMテーマ:家庭

    妻の体調が悪かったので、今日は家事を1人でやりました。
    子供の3食、親の2食(昼夜)のごはん作り。掃除、洗濯、あらい物。
    もちろん子供の世話をしながらなので、
    子供がいると思ったように家事がすすみません。
    それでも今日はなんとか一通りのことができて満足です。
    ほんと、子供がいると家事は全部できないなあって思いました。






     
    | ☆ぷらいべーと | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新居に住んで3ヶ月
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      新居に住んでから3ヶ月になります。
      新しい家はすごく気持ちよかったけど、使いにくい部分も見えて
      ああすればよかったと思ったときもありましたが、
      住めば住み方があるようで
      うん、これで正解だった、とも思えるようになりました。
      なによりも自分で考えて作った家です。
      正解じゃないといけないですしね。
      というわけで住んで3ヶ月しか経ってませんが
      納得して住むことができるようになりそうです。
      まだまだ未完成な部分がありますが
      これから作りこんでいかないと。
      家作りは住んでからが大変だなあとつくづくおもいました。 
      | ☆ぷらいべーと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      子供が産まれました
      0
        JUGEMテーマ:家庭
         
        自分の生死以外で人生で一番のイベント。
        受験でも就職でも結婚でもないです。
        子供が産まれました。
        もうおとといの出来事になります。今から約27時間前です。
        他の子供より一回り大きいみたいですが
        ぜんぜんかわいかった。
        自分に似ている気もします。
        立会い出産
        怖かったけど
        妻の強い姿を見ることが出来ました。
        子供の力強い生命力を感じられました。

        間違いなく人生の一番の出来事だと思います。
        これからも自分たち家族をよろしくお願いします。


        | ☆ぷらいべーと | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        引っ越しました。
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           
          いろいろあって引っ越しました。
          引っ越したというより、アパートの契約が切れたので出ることになりました。
          実は妻の実家に仮住まいです。居候状態です。
          そういうわけで住民票は移していません。
          4月中旬には住民票は移せる予定・・・なんでしょうか。

          震災の影響は少なからずありました。
          もしかしたら仮住まいが終わる時期も不透明かもしれません。
          今いるところは肩身が狭いので
          本当に引っ越すはずだった場所に早く行きたいのですが
          世の中うまくいかないものです。
          しかし、住む場所がない被災地の方たちを思うと、
          暖かくて寝られる場所があるだけでも幸せなのかもしれません。

          そのうちちゃんと引っ越すことができたらまた報告します。
          | ☆ぷらいべーと | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          日曜日の早起き
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
             
            今日日曜日は7時に起きました。休日でも平日でも同じ時間帯に起きていたほうが健康にいいのだろうけど、なかなかそうはいきません。
            今日はどうして起きたかというと、仕事の電話がかかってきたからです。
            まあ早朝にかかってきたのはびっくりしたけど、いろいろやろうとしたけど結局対応できず、
            月曜日にすることにしました。
            絶対今日、じゃないのだったらせめて9時以降とか普通の会社の出勤時刻と同じにしてほしかったなと思いました。
            昨日は久しぶりに夜更かしして3時まで起きていました。そういう日に限ってこんなことが起きるんですね。

            そんなわけで今日は思いっきり時間が有効に使えてラッキー?な1日になりそうです。

            | ☆ぷらいべーと | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            母の日
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               
              今日は母の日だった。
              相方は昨日から義理の母とイタリア旅行で親孝行中。
              自分は準備もなにもしてなかったので、
              母親にメールしてみました。
              そしたら電話がかかってきてしばらく話しました。
              何も贈り物がなくても、こうやって親と話せるだけでも親孝行かな。


              | ☆ぷらいべーと | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              あけましておめでとうございます。
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般

                あけましておめでとうございます。
                昨年はなんとなく過ごしてしまってあっという間に経ってしまったけど、
                今年はどんな1年になるだろうか。
                想像ベースだけど、大きなイベントが2つも3つも起きそうな気がします。
                とりあえずはまず公演。無事に終わらせます。
                それからいろんなことをきっちりとやっていきたいと思います。
                1年もまだ始まったばかり。
                1日1日を大切にすごしていきたいと思います。

                今年も宜しくお願いします。 
                | ☆ぷらいべーと | 23:28 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                来年もよろしくお願いします。
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  今年もあとわずかになりました。
                  今年は京都にいきました。
                  富士登山にチャレンジしました。
                  車も買い換えました。
                  あとはほとんど不動産で時間を使った感じでした。

                  今年もいろんなことがあったけど、あっという間に1年経ったって感じです。
                  本当に1年経つのが早い。
                  1日1日を大切にすごしていきたいと思います。

                  今年の最大の願いはかなわなかったけど、
                  来年こそは、きっと良い年になると思います。

                  今年も1年ありがとうございました。
                  ほぞぼそと続けてきたブログも、もう少しでまる5年になります。
                  来年以降もずっとブログを続けていきたいです。
                  来年も宜しくお願いいたします。

                  | ☆ぷらいべーと | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  g.u.の980円ジーンズ
                  0
                    数ヶ月前、市川駅のダイエーにg.u.があったので行って来ました。本当に980円のジーンズがあって、1本買ってきました。フィット感ばっちしで、980円ならかなりお得です。いまではずっと愛用しています。もう1本買いたいなって思ってます。
                    その後、幕張のカルフールで880円ジーンズを見つけて買ってみました。こちらはまだはいていないけど、試着した感じはこちらもフィット感ばっちしでした。股下の長さが3種類あって、一番長いのをチョイスしました。自分って意外に股下長い?って思ったけど、対ウエスト比なのかもしれません。そしたら自分は意外とウエスト細い?でもお腹まわりはぽっこりなので実際のところなぜサイズが短いのばかりだったのかはわかりません。誰か知っている人がいたら教えてください。
                    | ☆ぷらいべーと | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    誕生日
                    0
                      先週歳がひとつふえました。まあ大台に乗ったわけだけど、なんだか気持ちは若くなった気がします。ここ数年はかなり保守的な考え方だったんだけど、周辺の環境が変わりつつあり、さらなる向上心が生まれました。これからは仕事もプライベートもアグレッシブでがんばっていきたいと思います。
                      | ☆ぷらいべーと | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS