PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
ポンデライオンカレー
0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ミスタードーナツのポイント交換品で 気になる商品があったので、
    交換してきました。

    ポンデライオンカレー

    (クリックで拡大)

    これかわいくないですか!
    思わずポイントがんばって貯めて交換してしまいました。
    ドーナツだらけで体重が気になるところですが。
    でも相方があと1つもらってペアにしたいといっているので、
    ここしばらくはドーナツが続きそうです。甘いものは好きだからいいかー。

    | いろんな商品について | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    シャア専用
    0
      携帯電話やバスローブまであるそうな。おもしろそうだから、シャレで欲しい…、と思ってる人には買えないアイテムです。携帯は10万もするし、バスローブはDVDとセットって…完全にマニア向けですね。


      でも、ある意味正しいのかもしれない。企業は儲かるし、マニアはレアなものや一般に出回らないものを好むので、これからはこういうものも増えてくるんだろうなって思います。
      | いろんな商品について | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ナショナルの電気ファンヒーター
      0
        引っ越してから寝室とパソコンがおいてある部屋(2つはつながってる)に暖房器具がないので、
        ファンヒーターを買おうと思ったら、ナショナルはファンヒーターを撤退したそうな。
        去年までのモデルを買おうかと思って、ネットで検索していたら、
        年度は新しくても中身の機構は古いというコメントしている人もいた。
        でもまあ石油とかは使いにくいし危ないので、電気ファンヒーターを探して買おうと思っている。
        今買おうと思っているのがセラミックファンヒーター DSDS-12D3Y、加湿器つき。
        これはよさそう。でもまだまだ高いなあ。
        そん中、松下電器の石油ファンヒーターで酸化炭素中毒事故(死亡2名含む4件)で
        初の消費生活用製品安全法が発動された。
        http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/consumer_protection/?1133258776
        こういう法律ってありそうでいままでなかったのか。
        でも現在は「安心が一番」の世の中だから当たり前に感じるのかもしれない。
        | いろんな商品について | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        iPod nano 発表
        0
          iPod nanoが発表された。miniより小さいからnanoなのか。携帯プレイヤーにあまり興味がなかった自分でも、さすがにこれくらい薄くて小さいと物欲が出てくるかも。そのうちP701iDを買おうと思ってるのだけど、P701iDがどれくらい音楽プレイヤーとしてつかるかわからないけど、使いやすさはiPod nanoのほうが格段によさそうだ。
          | いろんな商品について | 13:12 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
          デジカメを買った
          0
            いままで使っていた京セラのFINECAM S3Lだが、バッテリーがだめになったので、これを期に新しく買い替えることにした。S3Lはすごく気に入っていたのだけど、起動時間が遅いのが気になっていた。ちょうどおぼんに実家に帰った時、バナソニックのFX7が余ってるので買わないかと兄にもちかけられて、手ブレ補正も気になっていたので買うことにした。型落ち機種だけどさすがに起動時間は早い。これなら快適に使えるかな?って思ったら、バッテリの持ちが下手するとS3Lより悪い予感。これは旅行の時に困るので急遽オークションで予備バッテリーを購入。これで起動時間とバッテリの両方が確保できた。それがデジカメを選ぶ一番の理由だったんだけど、それならLS1とかリコーのR2の単三が使えるデジカメのほうがいよかったんだじゃないかと言われそう。まあ、偶然にもFX7に縁があったので、これはこれで小さくて2.5インチ液晶でテブレ補正付きでライカレンズで、こんなにいいところがいっぱいある。というわけで壊れるまで末
            長く使っていこうと思う。機会があれば使用レポートも書いていきたい。

            | いろんな商品について | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            IH炊飯ジャーは危ない??
            0
              冷蔵庫、電子オーブンレンジについで、IH炊飯ジャーを買うことにした。これもわりと品がいいナショナルのSR-XE10という炊飯ジャーだ。まあ安いものを買うのもいいのだけど、こういう長く使うものは惜しみなく買ってもいいのではないかというのが最近の考え方だ。ところで、IH電子調理器具は危ないという本を見たことがある。まあ電磁波が体に及ぼす影響はあるのかもしれないが、そんなに危ないのなら、ここまでIH調理器具が発展したりはしないだろうと思うのだが。ちなみに自分の性格からして本に書いてあることはあまり真に受けない?という良い意味でも悪い意味でもそんな正確をもっていたりします。
              | いろんな商品について | 19:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
              松下電器、「手づくりLet’snote工房」を今年も開催
              0
                松下電器は今年もノートPC組み立て講座「手づくりLet’snote工房」を開催するそうだ。
                http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000041-zdn_pc-sci

                参加費用は12万円。参加して作ったパソコンはもらえるんだけど、
                作るパソコンはCF-T4。20万近くするPCだからすごいお得なんだけど、
                小中高生しか参加できないらしい。もし知り合いがいたら参加させたいんだけどね。
                | いろんな商品について | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ナショナル電子オーブンレンジ NE-SS30を買った
                0
                  実家が電気屋ということもあって、
                  前々から欲しかった電子レンジを購入した。
                  6月に出たばかりの電子オーブンレンジ。
                  今ちょうどCMをやっていると思うが、
                  達人ご用達の電子レンジだそうだ。
                  スチームとオーブンと電子レンジが3つ同時に使用できるという
                  すごい電子レンジだそうな。
                  買ってみての第一印象は「どうやって使うの?」という感じ。
                  それだけ機能が豊富だということは、とっつきにくいということもあり、
                  とにかくマニュアルを読んで見た。
                  まあ使っているうちに慣れてきて、
                  すごく使いやすくなるのだろうけど、
                  とりあえず「ぼたんひとつでちん」とはいかないみたいだ。
                  あたためる場合は、まず「レンジ」ボタンを押して、
                  ダイヤルをまわして時間を決めて、「スタート」。
                  火力も調整したい場合はもう1つのダイアルを回して調整する。
                  ここまでの操作はすごく簡単なのだが、
                  初心者にとってはボタン1つがありがたい。
                  まあやりたいことを選択して、「スタート」というのもあるのだが、
                  「やりたいこと」のボタンがダイヤルなので、
                  はっきりいって最初はやっぱり使いにくいのである。
                  まあ「最高級」の電子レンジなので、
                  ずっと使うわけだからそのあたりは多めにみるとして・・・
                  この電子レンジでどんな料理でもできると思っているのは
                  私だけでしょうか?

                  | いろんな商品について | 16:48 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
                  オークションで
                  0
                    机を出品して落札されたんだけど、メールしたらメールもせず入金があって、メッセージに「宅急便がとりにきます」とかいてあったので待っていたのだけど、連絡がないので「いつきます?」といったら、「○日」と答えたので、「○日に変更できますか?」といったら「○日に変更しました」ということで、待つことにしたのだけど、留守電に「集荷依頼しましたか?こちらはしていません」ということだったので、「はぁ?」って思って宅急便やさんに問い合わせたところ、「受付ておりません。」・・・・はぁ。最初から自分が発送手続きをすべてやるということを言ってくれれば。日本語がおかしいのかもと思った。・・・日本人じゃないのかな?
                    | いろんな商品について | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    壁掛け時計の置き
                    0
                      部屋に時計がないので、時計を物色していたところ、壁掛け時計のデザインばかりが気に入ってしまう。家が賃貸物件なので、壁に穴をあけるのがいやだなあって思っていたところ、壁か掛け時計を置けるアイテムを売っているのを発見した。これは便利だと思って、その時計置き台だけを買ってしまった。時計本体を買わないでその台だけ買ってしまうのは早合点?
                      結構いいもの見つけたって思ったけど、壁掛け時計の置き台って当たり前にあるものでそんなに目新しくないのかな?
                      | いろんな商品について | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS