PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
レターパック
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    オークションで商品を郵送するのに便利な「EXPAC500」が、
    この4月からレターパックに変わりました。
    そういわけで、買ってきてみました。レターパック500。

    はっきりいって、EXPACK500とまったく同じ形状です。
    印刷してあるのがちがうくらい。名前を変える意味はあったのか?と思いますが。
    まあ今度は信書も送れるようになるということで、
    これからますます気軽に使えそうな予感はしています。

    同時に買ってきてみました。レターパック350。
    先月までもおなじようなサービスがあったみたいですが。ぜんぜん知らなかったです。
    レターパックという名前にしたおかげで、これからは需要ががつんとあがる気もします。

    このレターパック350、なんとレターパックと同じ外装です!
    印刷している内容が違うだけ!なんともまあという感じですが、
    もしかしたらこれからはレターパック350を使えるなら使っていったほうがよい感じもしました。

    いずれにせよ、はこBOONとあわせて使っていきたい配送方法ではあります。
    | 社会 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    セブンイレブンでEdyが使用可能に!
    0
      今年の10月からセブンイレブンでもEdyが使えるようになるそうです。
      nanacoをもってなかった自分にとってはセブンイレブンがかなり使えるようになるのでありがたいです。
      suicaのほうがポイント還元率が高いので、最近suicaばかりでEdyをほとんど使ってなかったので、ようやく使い道がでてきたという感じです。これでセブンイレブンでsuicaまで使えるようになったらEdyは不要になりそうです。
      | 社会 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      確定申告
      0
        久しぶりに確定申告をしにいってきました。以前の個人事業とは違って医療費控除だけだったので、書類も簡単。さっくり書いて、日曜日に幕張の特設会場へいってきました。・・・・ものすごい混んでました。さらに、ちぇっくしてもらおうと待ったこと1時間、案内されたところはただの机で、待てども誰も来ない。近くの税理士みたいな人に声をかけてチェックしてもらうが、さっとみただけでOKといわれ・・電卓使ってちゃんと見ないの?と思ってたら、案の定提出するときに領収書のチェックしてもらってきてくださいと言われてしまった。ちゃんとみてよー。でもかってがわかったので来年からはちゃんとしたいと思います。
        | 社会 | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        GW後半〜
        0
          特に何も予定はないです。だけどどこか行きたい〜。でもどこも込んでそう・・・今日明日は家にいて5日と6日はでかけようと思います。
          | 社会 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          suicaポイント
          0
            6月から始めていたsuicaポイントですが、驚くことに、たった3ポイントしかたまってませんでした。駅売店ではよくsuicaでものをかうんだけど、ほとんど200円未満なんだよね。3ポイントは自販機で買ったジュースだと思います。おそるべしsuicaポイント!。まあつかないよりいいかもしれないけど、2年で最低交換100ポイント貯まらないかも。100ポイント100円換算だから現時点では入ってなくても全く損得ないかもしれません。今後のポイントがつく提携店に期待かな。
            | 社会 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ダンボール肉まんはガセ
            0
              まあいまさらやらせ報道だと言われても、国際的な信用は取り戻せないと思いますが。

              <段ボール肉まん>中国のTV局が「やらせ報道」と謝罪

              どんなに政府が「嘘だった」といっても、もう中国産の食料はたべたくないと思います。
              そういえばアメリカ産牛肉も食べてないなあ。吉野屋もいかなくなったし。
              | 社会 | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ミッドタウン
              0
                いつのまにか日比谷線と地下でつながっていた。今まで知らなかったのが恥ずかしいのだが、雨に濡れないことと信号にひっかからないという利点はあるものの、やっぱり地上を歩いた方が早そうです。
                | 社会 | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                特番のクイズ番組
                0
                  テレ朝の水曜日の夜になにげなくテレビをみていたら、石原良純が司会をやってるクイズ番組が入っていた。新番組か?と思ってみていたら、なんというか、すごくまったりとしていて、たんたんとしてるというか、面白くないというか、内容がないというか、一応クイズなのだけど、出題内容が面白いわけでもなく、ふざけた答えが面白いわけでもなく、司会の突っ込みが面白いわけでもなく、いままでのバラエティの3番煎じぐらいののりでした。問題だして答えて、「だから何?」って感じ。別の表現で言い表すと、クイズ番組でCMをつくったらこんな感じ(ラサール石井がやってるCMのようなもの) というくらい内容がありません。そういうぼや〜〜っとしたところがミソで面白いのかも。ということで、つまらない番組も見ようによっては面白くなる典型的な番組だった気がします。まあやっぱり特番でレギュラー番組ではなかったのだけど、ああいうのもありかと。みんなでみて突っ込みまくりましょう(笑)。
                  | 社会 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  NOVAの精算方法は違法?
                  0
                    NOVAの解約時のトラブルの裁判でNOVAが敗訴しました。

                    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000048-jij-soci

                    NOVAの解約時の規定そのものに特定商取引法の違反があったのですが、
                    この裁判の判決どおりだと、単価が高い150ポイントを買って150ポイントを使うより、単価が安い600ポイント買って150ポイント使って解約したほうが得になるという計算です。ははは。ちょっとしかポイントを買わなかった人は思いっきり損になりますね。
                    そういうわけで、この裁判のおかげで、多くのポイントを買えば単価が安くなるという契約が4月からなくなってしまいました。既存の生徒に対して思いっきり迷惑をこうむってますね。

                    もっとも、1レッスンあたりの単価を安くしようとポイントをたくさん買ったのに解約する生徒にも問題があったと思いますが、一番の問題は、たぶんNOVAの担当者の対応が悪かったのだろうなと思います。

                    | 社会 | 13:07 | comments(3) | trackbacks(2) | - | - |
                    不二家のぺこちゃん
                    0
                      不二家も雪印と同じようなことをしてしまいましたね。

                      不二家の期限切れ牛乳使用問題、社内調査の警告放置

                      期限切れの牛乳を使っていたのはおいておくとしても、それを隠蔽していたのは世間が許さないと思います。
                      問題が発覚した時点ですぐに公表していればまだ世評はよかったかもしれませんが、
                      不二家も雪印と同じような運命をたどるのでしょうか。
                      まあぺこちゃんには思い入れがないからいいのですが。ケーキもあまりおいしくなかったしね。ネクターとミルキーくらいはどこかが買い取って残るのかもしれませんね。
                      | 社会 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS