PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
近況です
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    ブログの間隔があいてしまいました。
    最近はtwitterともうひとつのブログに記事をかいていたので
    こっちの更新が滞っていました。

    近況は、とりあえず忙しくなりそうです。
    スケジュールはだいたい以下の感じ。

    来年2月に外の劇団でリューシストラテー・この町でを上演します。自分も出演させていただきました。

    東京マラソンにあたりました!2月末です

    来年3月に劇団Tomorrowの公演があります!今回は自分の台本です。2回目になります。

    そして来年3末、5月と大きなイベントが続きそうです。

    それぞれ追ってブログで伝えていきたいと思います。



    | その他 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ブログ移行完了
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      ロリポップのブログをそのまま使おうと思っていたら、
      将来的に使えなくなる可能性があるので移行して下さいとメールが来ました。
      そんなわけでアナウンスからだいぶ経ってしまいましたが、
      使えなくなる前に移行が完了しました。
      これからはJUGEMさんでお世話になります。

      というわけで、最近ブログをもう1つ立ち上げました。
      こちらがおろそかにならないように
      ちょくちょく書いていきたいと思います。
      | その他 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      コンビニ払い
      0
        新しくつくったクレジットカードは最初の1回は講座引き落としができなかったので、銀行にもっていったところ、「コンビニのほうが早いですよ」、と案内係に言われたが、コンビニ行く手間を考えてもそういうすすめかたはないだろうと思ってそのまま待っていました。窓口に行くと、「コンビニのほうが安いですよ」、と言われて、振込用紙があっても公共料金と違って手数料は普通の振込みと変わらないみたい。ふむふむ。そうだよな、公共料金じゃないから当たり前だよなと納得いきました。それにしても案内係の説明が足りなくて手数料が違うとちゃんと教えてくれればすぐにコンビニに行ったのに。

        それでその後コンビニでの話。お金を払おうとしたら、600円以上の手数料が!これじゃ銀行とかわらないじゃん・・・と思ってお金を払っておつりをもらって帰ろうとしたところ、隣のお客さんが「私、お金はらなってないですよね?」といってお金を払ってました。自分が「レシートください」といったところ、紙がないとのこと。あきらめて帰ろうとしたところ、おかしいことに気づきました。その600円の金額は隣の人の支払い分で合計されていたんじゃないかと思いました。案の定、そうだったらしいです。自分が気づかなかったらと思うと、余計に600円払ってしまって、それが当たり前だと思ってしまったのでわからないで帰るところでした。なんだかなあ。店員は全く謝りもしないでそのまま普通に処理しました。怒ってもどうしようもないので、もう六本木のampmには行かないことにしました。近くにファミマもあるんだし。
        | その他 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        来年もよろしくおねがいいたします。
        0
          今日で仕事おさめです。
          電車もすいていて会社ものんびりしてました。
          でも年末って気がしないなあ。
          はやく年賀状かかないと。
          今年もお世話になりました。
          来年もこのブログを続けていきますので宜しくお願いいたします。
          | その他 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ブログというもの
          0
            世間に対して言いたいことが山ほどあるが、その時は言いたかったのだが時間が経つにつれてすぐ忘れてしまう。そういうことをいえる場所が欲しいなと思っていたが、世の中がブログブーム?ということで、早速(というかなり遅かった^^;)ブログサイトを立ち上げてみた。
            自ドメインで立ち上げるのが面倒だったので、レンタルサーバのブログサービスを使ってみたが、いろいろhtmlがいじれるので、結局自ドメインで作っても同じだったような。でもテンプレートが選べるので手軽につくれそう。これで言いたいことを毎日かけるぞ!
            とにもかくにも、あまり考えずに文章を書いていくことにしよう。
            | その他 | 15:31 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
            楽天オークション
            FFXI
            SEARCH THIS SITE.
            MOBILE
            qrcode
            RECOMMEND
            OTHERS