PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ
0
    JUGEMテーマ:恋愛/結婚

    友人の結婚式が偶然自分達が挙げた会場と同じだったので、
    久しぶりにいってきました。パルティーレ東京ベイウェディングビレッジ。



    4年前にはなかったチャペルの後ろのビルがかなりロケーションを邪魔していました。
    それでもあいかわらず人気があるみたいです。
    あのビレッジの雰囲気はなんともいえない空間ですね。
    招待客になって気づいたことは、スタッフの数が半端なくいたこと。
    とても好感が持てました。
    やっぱり結婚式場はパルティーレが最高だなと改めて思いました。

    新郎新婦はとても幸せそうでした。
    その幸せを少しおすそ分けしてもらった感じです。
    おめでとうございます。
    | 結婚式について | 01:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    新婚旅行はイタリアです。
    0
      新婚旅行はヨーロッパに行きたい!ということでいろいろ検討はしたのだが、いろんな国をまわるより1つの国を堪能しよう!ということでイタリアに行くことにしました。
      ローマ、フィレンチェ、ベネチア、ミラノ。4都市13日間行ってきます(^-^;)。そんなに会社を休めたの?って思うけど個人の力量と休んでも大丈夫という図太い神経があった?ので。
      計画を綿密に経てていなかったので最後の晩餐は予約することができませんでした。まあ朝行って並ぶ予定だけどね。他の美術館とかは電話したものの、英語があんまり聞き取れず「?」だったけど、何度かアナウンスを聞いているうちになんとなく聞き取れて、とりあえず音楽が流れてオペレータ待ち状態になったのだけど、ぶちってきれてしまったのであきらめました。何度かリトライした分電話代もかかってしまった。結局英語のできる彼女の友人にとってもらいました。・・・あああ、英語がちょっと話せる、じゃなくて、ちゃんと話したいって真剣に思いました。英会話学校に行っていればいつか話せる、なんて思っていてはいけないですね。

      とりあえず週末は旅行の準備をする予定です。
      | 結婚式について | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      パルティーレ東京ベイ結婚式後の対応
      0
        結婚式が終わってから2週間ぶりに荷物を整理していたら、ユニティキャンドルががさつに入れられていて火を付ける頭の芯が折れていた。パルティーレ東京ベイに電話して文句を言ったところ、かなり腰の低い態度でユニティキャンドルの代金返金と新品との交換を申し出されたのだが、本番で使ったものじゃないと意味がないので修理できないかと聞いたところ、「今から取りに伺います。」と言われた。・・・はぅ、こんな遠いところまでろうそく1本の為に取りに来るの?家までは1時間半くらいかかるので宅急便で送りますと言ったら、それでも取りに来たいとのこと。仕方ないのでOKしたら本当に自宅まで取りに来てくれました。

        クレームが与えるダメージって大きいんだろうなっと思ったけれど、それにしてもクレーム対応がすさまじく素早くて過度なような気もします。まあ式場としてはあたりまえの対応なのだろうけど、なんだか申し訳ないことをさせてしまった感じです。これがホテルでの挙式だったらこんな対応は絶対してくれなかったろうなって思いました。修理が終わったらまた持って来るらしいけど、さすがにそこまでしてくれなくても・・・逆にその分の交通費をくれって思うけどね。

        とりあえず結婚式専門式場のほうがホテルより対応が気持ちいいことは確かかなって思いました。でも最初からユニティキャンドルをちゃんと取り扱ってれば「問題なし」で終わってたんだけどね。

        | 結婚式について | 17:32 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
        結婚式が終わりました!
        0
          2006/4/9、パルティーレ東京ベイウエディングビレッジで挙式をあげました。無事に終了しました。昨日は快晴で、暖かくて本当に素敵な1日でした。私たちの思ったとおりの結婚式が出来て、列席者の方にも大変満足していただいたと思います。またたくさんのお祝いの言葉をいただき本当に感謝しています。本当にありがとうございました。結婚式の細かい報告はここのブログでこれからゆっくりと書いていきますね。
          | 結婚式について | 18:43 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
          いよいよ本日結婚式です!
          0
            ブログなんて書いてないでもう寝ろよ、って感じですが(笑)。
            お見送りのアイテムを手作りしていて、妥協なくつくっていたので、
            毎晩徹夜状態でがんばっていたのですが、
            お見送りアイテムだけがほんの少し残っていて、予想以上に時間がかかったので、こんな時間になってしまいました。
            それでも、思い残すことなく、妥協なく、全てのことが出来たので満足です。
            明日は快晴らしいし、最高の結婚式になりそうです。

            今日は彼女のご両親のところへ挨拶をかねてご飯をたべにいきました。
            いよいよ今日なんですけど、まだまだ実感がわきません。
            親戚や友達の正装姿、結婚式のリハーサルとかやったらどうやっても実感するんだろうけど、緊張しないようにがんばりたいと思います。
            とりあえず睡眠だけはして明日に迎えます。
            明日は宜しくお願い致します。
            | 結婚式について | 03:35 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
            結婚式まであと2日になりました。
            0
              結婚式がいよいよ明後日です。
              ・・・なんだか信じられないです。まだまだ先のような気がしていたのだけど、
              あっというまの1年間だったような気がします。

              席札が完成しました。席次表の加工も終わりました。昨日朝4時半までやって結構くたくた。
              彼女は会社を休んだけれど、自分はいかなきゃいけなかったので寝不足のまま会社に行きました。
              (彼女はクッキーを作る仕事があったのでやすみは事前にとってました)
              席次表の面の印刷がまだ半分も終わってないのだけど、印刷に時間がかかるので、
              今日の夜に印刷して、その後に紐止めをすることにしました。
              今日は帰ってからプチギフトの包装です。彼女と自分の分があるのだけど、まあこれはそんなに時間がかからないかな。
              いよいよ明日、持って行くものを最終チェックして、今日は早く寝ようと思います。
              | 結婚式について | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              席札、完成しませんでした。
              0
                結婚式まであと3日となりました。

                席札、あとちょっとですがまだ完成していません(汗)。材料が足りなかったのもあるのですが、・・・やってしまいました、大喧嘩(汗)。ほんの些細なことなんだけど、この時期慌しくてちょっとしたことで喧嘩してしまったりします。スケジュールは喧嘩したことも考えて立てないといけないですね。

                今日は席札の残りと席次表の作成です。今日中に全部やってしまわないと、明日やる予定のことがまたできなくなって・・・というか明日ぜんぶやるはめになって明日が大変になります。まあ慌てずゆっくり作っていくのが結局は一番早いのでしょう。

                明日の夜からいよいよ親戚がくるので、今日は電話しまくりです。
                土曜日は親戚達はディズニーランドですが、天気予報では一時雨・・・
                自分達の結婚式は幸いにも「晴れ一時曇り」「降水確率10%」と、最近の天気にしては上出来です。とりあえずそれだけでも大満足です。やっぱり結婚式は晴れないと(笑)。
                | 結婚式について | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                席札、席次表製作
                0
                  結婚式まであと4日となりました。はぅ。

                  席札のメッセージがようやく書きが終わりました。最近の結婚式は席札にメッセージを書くのが一般的?になってきているのか、私達も席札に1人1人にメッセージを書きました。結構時間がかかったけど、それはそれで「1人1人へ思いやる結婚式」にしたかったので楽しい時間でした。これで席札は完成・・・ではなく、ある加工をしなくてはなりません。その作業もわりと時間がかかりそうで大変なのだけど、やらなくてはいけません。水曜日中には終わらせなくては。

                  席札が終わったら次に席次表を作る予定です。席次表は印刷するだけ・・・なのだけど、A4用紙3枚(内1枚両面)×70組なので、印刷するだけでも時間がかかります。そのうえ、席次表のゴムひもの変わりにリボンを買ってきたのでそれを結んでつけなければなりません。さらにその上、席札と同じ加工をするので・・・なんとか木曜日中には終わらせなくては。

                  そして金曜日は、お見送りアイテムのラッピング+メッセージ書き。新郎・新婦それぞれあるので、ラッピングだけで日が暮れてしまいそうです。

                  こんなスケジュールで式場に土曜日2時までに納品しなくてはなりません。間に合うのか心配です。寝不足もちょっと心配かも。
                  | 結婚式について | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  司会打ち合わせ、音響打ち合わせ、2次会打ち合わせ
                  0
                    1日で行って全て終わりました拍手。挙式1週間前です。ようやく打ち合わせが全部おわった。さすがに疲れた1日になりました。

                    司会の打ち合わせは、さすがに式場の司会者だけあって、何も話さなくてもスムーズに打ち合わせが運びました。どこに何があって、どんなタイミングで何がおこるかも、ぜんぶ把握済みでした。本当に安心して司会進行をおまかせすることができそうです。式場付きのプロ司会者に頼む利点は「安心感」と「時間の節約」ですね。時間の節約が大前提な人は絶対式場付きのプロに頼むことをお勧めします。友人や外注に司会を頼むとどうしても時間の部分が節約できません。
                    それと司会の料金も友人に頼んでもプロに頼んでもあまりかわらなかったりしますので(むしろ高くなっちゃう事もありがち)、安く済ます為に友人に頼もうとお考えの方やめたほうがいいと思います。友人に頼むときはその人の司会でやりたい!って強く思う時だけお願いしたほうがいいかもしれません。

                    2次会の打ち合わせしてきました。もっとも2次会は頼んだ人におまかせ!って言うのが一般的だと思いますが、
                    私達はある程度自分達で考えてから友人に渡しました。ぜんぶまかせてしまったら友人の負担が大変だと思ったからです。
                    そういうことであっというまに打ち合わせもおわって、あとは食事して雑談していいひと時を楽しめました(笑)

                    最後に音響の打ち合わせ。あっというまに終わってしまった(笑)パルティーレのデジタルサウンドコースは、曲の持込も何曲でもできるし、
                    曲が足りなくても向こうで適当に曲を選んでくれるし、ぜんぶ自分たちで曲を準備しなくてもできちゃったりするし、
                    はっきりいって「ハイパーサウンドコースとの違いは何?」って思うくらいなんでもしてくれます。
                    これから音響を決める人は、パルにある30〜40曲以外の曲を選んでパルに用意してもらうとか、フラワーシャワーで音を鳴らしたいとか、カラオケを使いたいとか以外は、デジタルサウンドコースを選んだほうが絶対いいです。
                    | 結婚式について | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    披露宴BGM決定!
                    0
                      パルティーレでサンプルにもらったCDをベースに「これいいね」といいながら決めていって、決まっていた曲をMDにコピーしてすんなり決定・・・のはずだったけど、追加でCDを借りてきてもう一度聞きなおしたらころっと曲がかわりました。それでもぽんぽん決めていったので、40曲くらい決定。次の日の打ち合わせに向けて朝3時までMDにコピーしていました。打ち合わせ前日にいろいろやるのはよくない典型です。といってもなかなか事前に用意することができないのが現状だったけど、それでも自分達の使いたい曲を慌てないでちゃんと選べたのはよかったことだと思いました。
                      | 結婚式について | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS