PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
Twitterはじめてみた
0
    JUGEMテーマ:インターネット

    Twitterはじめてみた。
    @kizuneko

    フォローされるよう目に付くつぶやき?をめざそうと思います。

    興味ある方はどうぞ。

    | インターネット | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    モバイルラッキーくじ
    0
      Infoseekのモバイルラッキーくじで30ポイントあたりました。ほとんど1ポイントなんだけど、たまに5ポイント、たまに外れるのでショックです。夜にやるとはずれやすいかも。そんな中、2年くらいやってるでしょうか、30ポイントが初めてあたりました!ポイント数は 微々たるものだけど、30ポイント当たったことにびっくり!それだけ期待外れなシステムということかもしれませんが。
      | インターネット | 08:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ブログが過疎化してしまった
      0
        最近ブログが滞っています。
        原因をいろいろ考えたのですが、

        ・忙しい
        ・書くネタがない
        ・暇なんじゃないかと思われるのを危惧してる
        ・そもそも書く気力が失せた

        まあ人生の足跡として、これからはできる限り書いて行こうと思います。
        | インターネット | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        楽天のとあるショップで
        0
          販売終了になっていたあるものが欲しかったので、メールで問い合わせたところ、販売してくれるということなので、専用のページを用意してもらいました。そのページにアクセスすると・・・

          「○○様専用の購入ページ」

          え!?自分専用のおんりー1のページを作ってくれたのか(^-^;)。
          画像と文言さえあればページはできると思うけど、
          わざわざ数百円のためにここまでやってくれたショップには脱帽です。
          ありがとうございます。
          ということで余計なものまで買ってしまいそうな予感(笑)。




          | インターネット | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に
          0
            これはすごいかも。

            ついに家庭の電源コンセントで190Mbpsのインターネットが可能に

            まあ狭い賃貸にすんでいる自分にとってはあまり利用価値はなさそうです。既に無線LANを組んでしまってるし、回線断や回線スピードも現状そんなにこまってないのでいまさらって感じです。でもセキュリティ抜群なのはいいことかも。
            | インターネット | 16:15 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
            楽天オークション
            0
              新しいサービスっぽい。

              http://auction.rakuten.co.jp/
              | インターネット | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              Yahoo!インターネット検定「みんなの検定」
              0
                http://minna.cert.yahoo.co.jp/


                そのむかし、5択問題でクイズがつくれるという5TAKUというソフトがあって、
                PC-VANのFFボードにいたメンバーで問題を作りました。
                そのソフトがvectorにあがってます(結構ランキング上位だったりする)。
                http://www.vector.co.jp/soft/data/game/se035566.html

                そういう「選択問題でクイズがつくれる」みたいなサービスがヤフーから出ました。
                面白そうなのでFFの問題をいくつか作ってみようと思います。

                作った検定はここでも紹介していこうと思うので、みんな検定を受けてみてね(笑)


                みんなの検定

                | インターネット | 16:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                ヤフーポイントがオークションで使えるようになりました。
                0
                  いまいち使えなかったヤフーポイントがようやくちょっと使えるポイントになったかも。

                  落札代金支払いにポイントを使おう!

                  もっともヤフー簡単決済を使った場合だけですが、それでもオークションにポイントが使えるようになっただけでもありがたいです。
                  もっとも参加費(プレミアム会員というがオークション参加費といってもいいかも)もかかるし出品すると落札時に5%の手数料をヤフーに持っていかれるし、高いというイメージはあるんだけれどね。
                  | インターネット | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ラッキーくじ
                  0
                    楽天やインフォシークでやっているラッキーくじというのがあるのだが、その中でモバイルラッキーくじというのがあります。楽天やインフォシークはハズれることが多いけど、モバイル版はたまに外れるけどわりかし1ポイントはあたります。でも5ポイントは500人にしかあたらないのでそれなりの倍率なんだけど、2日続けて5ポイントがあたりました!。いままでずっと1ポイントしかもらえなかったのにすごくうれしいです。お金にしたら10円程度なんだけどね。ちなみにヤフーでも秘かに同じようなサービスがはじまってるけど、ヤフーポイントってなかなか増えないしヤフーショッピングでしか使えないんだよね。楽天だと毎日ポイント(が小銭だけど)ためられるます。そのほうがユーザーは定着してくれると思うんだよね。楽天は赤字じゃないの?って思うくらいただでいろいろ買わせていただきました。まあ小物だけどね。
                    | インターネット | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    楽天オークション
                    FFXI
                    SEARCH THIS SITE.
                    MOBILE
                    qrcode
                    RECOMMEND
                    OTHERS