PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
<< 立山登山してきました | main | ゲド戦記を観た感想 >>
ファイナルファンタジーIII
0
    ニンテンドーDSのファイナルファンタジーIIIを買いました!はっきりいってすごいですね。オープンニングのCGは「FFの新作?」って思うくらいよく出来ているので必見です。というかこれは全くの新作ですね。シナリオはFF3に準拠しているらしいけど、見た目はぜんぜん違うので、新しく始める人も古いゲームを懐かしむ人もどちらも楽しめると思います。ゲームもさくさく動いててストレスは感じないのですが、戦闘の始まりと終わりが携帯ゲームとしてはちょっとかったるいかも。電車の中でやるとAボタン連打になりがち。
    まあファミコン時代も始まりと終わりは開始音楽やファンファーレがなっていたので、それをそのまま再現した感じでしょうか。音楽はアレンジは多少加わっているものの昔のままなのでかなりいいです。
    まだ始めたばかりなのですが、ジョブチェンジシステムが始めて登場したFF3は十分に楽しめるゲームだと思います。ちなみにシナリオなんてとっくに忘れました(笑)。というかFF3やっていた当時も遊んでいる最中にシナリオなんてあまり考えてなかったけどね。
    最近はシナリオが凝ってないRPGなんてないに等しいからシナリオを考えないと逆につまらなくなってしまいますね。このFF3も十分にシナリオを楽しみたいと思います。携帯ゲームだからFF12みたいに腰を据えてやらなくてもいいからちゃんと進められるかも。(というか携帯ゲーム以外のゲームはFFXI以外はかなり気合入れないともうできないかもw)
    | FFXI、ファイナルファンタジー | 16:56 | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
    ゲド戦記見てきた。オープニングはFFかと思ったw つーか、FFそのものだったw バハムート改が空飛びます(爆)テラフレア吐きます(マジ)。最後は聖剣伝説かドラクエw 必見です!
    | おだた | 2006/08/28 9:54 PM |










    http://blog.breakcats.com/trackback/521234
    ファイナルファンタジーIII
    『ファイナルファンタジーIII』(FINAL FANTASY III、略称FFIII)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたコンシューマーゲーム機用ソフト。ゲームのジャンルはRPGで、ファイナルファンタジーシリーズの3作目。
    | 気になる言葉 | 2006/09/16 2:04 PM |
    ファンタジー 小説 書き方
    ファンタジー小説の書き方を学びたいと思う方はもちろん最近のファンタジー小説を読まれていると思います。最近では小説のハリーポッターなどが世界中で大人気となりベストセラーとなっています。最近ではそのファンタジー小説が映画化されたりもしています。...
    | ファンタジー 小説 書き方 | 2007/03/21 5:49 PM |
    楽天オークション
    FFXI
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS