PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
<< 今年の漢字は「命」… | main | D800iDS >>
不二家のぺこちゃん
0
    不二家も雪印と同じようなことをしてしまいましたね。

    不二家の期限切れ牛乳使用問題、社内調査の警告放置

    期限切れの牛乳を使っていたのはおいておくとしても、それを隠蔽していたのは世間が許さないと思います。
    問題が発覚した時点ですぐに公表していればまだ世評はよかったかもしれませんが、
    不二家も雪印と同じような運命をたどるのでしょうか。
    まあぺこちゃんには思い入れがないからいいのですが。ケーキもあまりおいしくなかったしね。ネクターとミルキーくらいはどこかが買い取って残るのかもしれませんね。
    | 社会 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |









    http://blog.breakcats.com/trackback/588550
    不二家のケーキ好きだったのにな~~
    あの超有名な街のケーキ屋さんである不二家が洋菓子の販売停止になりました僕のよく食べるシュークリームを作る際に使う牛乳の賞味期限が切れているにもかかわらず
    | オンラインゲームから無料懸賞、クイズ、くじ引きまでいろいろ面白いものを紹介します | 2007/01/12 1:10 PM |
    だいたひかるが離婚か!?
    だいたひかるさん離婚の文字が飛び込んできたのでちょっとびっくり!?詳細は...「ど〜でも、いいですよ〜」のフレーズで知られる女ピン芸人、だいたひかる(31)が昨年1月に入籍した夫で放送作家の北本かつら氏(31)と離婚することが17日、分かった。しかも...
    | 電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI | 2007/01/18 11:24 AM |
    ビジネス倫理【リクナビネクスト・リクナビ2008】
    企業の不祥事が相次いでいます。 不二家をはじめ信じられない事が頻繁に起こります。 企業の縮小は唯一、やっていけないことを隠して、 それを持ち続けてまた、同じことを繰り返すという 悪循環を作ることです。 世間に知れ渡った時はすでに遅く、手が
    | リクナビ 2007、リクナビの就職・転職・人材派遣の求人情報と若手起業家の皆様のご紹介 | 2007/01/23 11:58 AM |
    不二家問題 どこまでいくのか?
    ペコちゃんで知られる不二家ですがあとからあとからずさんな管理が明るみにでてきます。2006年10月と11月の計8回にわたって、埼玉県新座市の同社埼玉工場でシュークリームを製造する際に、消費期限が切れた牛乳を使用していた。このことは、同年11月までに..
    | 無料データバンク | 2007/01/29 10:05 PM |
    楽天オークション
    FFXI
    SEARCH THIS SITE.
    MOBILE
    qrcode
    RECOMMEND
    OTHERS