PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES

タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
<< 京都へ行ってきました。(その2) | main | モグタブレット!ハッピーパワー!クポフリートリング! >>
京都へ行ってきました(その3)
    3月の3連休を使って京都へ行ってきました。
    最終日のレポートです。

朝早くおきてJRで宇治までいきました。
    そこから平等院へ。少し小雨が降っていたけど、
    ほとんど1番乗りだったので、人がいない平等院鳳凰堂をみることができました。

9時半になって、中に入ることができました。流石に有名だけあって、
    中に入れるのも50人ずつ、柱にさわらないでくださいとかという注意もあり
    いろいろ厳しかったです。

平等院を後に戻ってさらに北西の嵐山方面へいきました。
    最終日なので残った場所が点在していたのでしかたがありません。
    最初に野宮神社にいってお参りしてきました。想像していたより小さかったです。
    その後に天龍寺にいきました。おもったより広かったです。昇り竜とかみました。
    でもいろんな場所で入場料がかかったのでちょっといたかったです。

その後に最後に心残りだった銀閣寺にいきました。これで京都の名所はほとんど見たと思います。

3日でよくまわったものです。

銀閣寺を後に、哲学の道を歩いて南禅寺までいくことにしました。
    雨が本降りになって道中は大変だったけど、なんとか南禅寺までつきました。
    雨もはげしかったし、ちょっと疲れていたので、ちょっとだけ見学して
    京都駅に戻ることにしました。
    近くの地下鉄まで歩いていったのだけど、雨がものすごくで大変でした。

京都駅について、お土産買って帰りました。
    旅券と宿を別々にとった自由旅行だったのでかなり時間を有効的に使えたと思います。またこんな旅行にいってみたいです。
    | ☆ぷらいべーと | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

楽天オークション
    FFXI
    SEARCH THIS SITE.