PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

とにもかくにも-breakcats-

子育て、家づくり、ミュージカル、日々の日記などを話題にしています。FFXIは子育てでお休み中。更新頻度は亀より遅いですが、とにもかくにも気軽にみてください。
DCMXのポイントプログラム改定
0
     
    JUGEMテーマ:インターネット

    DCMXのポイントプログラムが12月に改定されるそうです。

    http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/09/27_01.html

    数少ない1%のカードでしたが、0.5%になってしまいます。
    ボーナスポイントがあるそうですが、
    ・日曜日利用
    ・20万以上利用
    うーん、DCMXは11月で解約かなあ。
    メインはK-POWER、普段利用はビューカード(SUICA利用)1本になりそうです。

    | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    iphone4
    0
      JUGEMテーマ:インターネット
       
      iphone4の白が延期になってからすっかり冷めてしまいましたが、
      白待ちのままでいくか
      3GSを買ってお茶をにごすか
      はたまた次のモデルが出るまで待つか
      どうしていいもんか悩んでいます。
      しかし、結局は白が出たらすぐに機種変更するんだろうなって思ってます。
      というわけでいまの3G、ios4にしてから遅すぎてもう使えないです。。。
      | 携帯電話・携帯ゲーム | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      日曜日の早起き
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
         
        今日日曜日は7時に起きました。休日でも平日でも同じ時間帯に起きていたほうが健康にいいのだろうけど、なかなかそうはいきません。
        今日はどうして起きたかというと、仕事の電話がかかってきたからです。
        まあ早朝にかかってきたのはびっくりしたけど、いろいろやろうとしたけど結局対応できず、
        月曜日にすることにしました。
        絶対今日、じゃないのだったらせめて9時以降とか普通の会社の出勤時刻と同じにしてほしかったなと思いました。
        昨日は久しぶりに夜更かしして3時まで起きていました。そういう日に限ってこんなことが起きるんですね。

        そんなわけで今日は思いっきり時間が有効に使えてラッキー?な1日になりそうです。

        | ☆ぷらいべーと | 09:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        iphone4とios4
        0
          JUGEMテーマ:コンピュータ
           
          結局iPhone4は白が出るまで待つことにしました。
          これだけ騒がれていて品不足で物欲は最高なんだけど、
          いま黒を予約できないし、明日から予約再開されたとしてもいつ入るかわからない。
          なにより白待ちなのに黒買うこと自体負けたような気がするので
          白待ちすることに。←いまここ。
          白が出てきたら3日前からAPPストアに並ぶぞ!・・・たぶん夢の中で。

          そういうわけで3GにiOS4を入れてみました。まあ1時間以上かかっていてまだ終わってない。
          いまAPP復元中まできたからまもなく終わるでしょう。(かなりの憶測)

          白iPhone4がでるまで3G+iOS4でしばらくがんばるしかないか。
          | 携帯電話・携帯ゲーム | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          暑い1日
          0
            梅雨の季節だというのに真夏と同じくらい暑い。
            こんな日はビールがおいしいだろうなと思うけど、
            しばらくお酒は控えてたりする。
            まあ相方がイタリアで買ってきたワインもあり
            ワインが4本もあるので飲まないと。
            今月末くらいにおいしい酒が飲めるかな。

            | - | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            母の日
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
               
              今日は母の日だった。
              相方は昨日から義理の母とイタリア旅行で親孝行中。
              自分は準備もなにもしてなかったので、
              母親にメールしてみました。
              そしたら電話がかかってきてしばらく話しました。
              何も贈り物がなくても、こうやって親と話せるだけでも親孝行かな。


              | ☆ぷらいべーと | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              調理100への道 from99から
              0
                JUGEMテーマ:ゲーム
                 
                1年前に達成していたのですが、調理スキル100になりました。
                2008年7月30日〜2009年4月29日までかかったので9ヶ月かかったことになります。
                時が経つのは早いです。

                とりあえずスキル99からの記録です。
                全て呪われた飲料での結果です。ロイヤルゼリー狩りまくり。

                ・2008/7/30(風)
                1回目 完成
                2回目 完成
                3回目 完成

                ・2008/8/1(氷)
                4回目 完成 0.1up!
                5回目 完成
                6回目 完成
                7回目 完成
                8回目 割れ ロイヤルゼリー残り
                9回目 完成 0.1up!

                ・2008/9/15(水)
                10回目 完成
                11回目 割れ ロイヤルゼリー消失
                12回目 割れ ロイヤルゼリー消失 0.1up!

                ・2008/11/8(曜日不明)
                13回目 完成
                14回目 完成
                15回目 完成

                ・2008/11/16(曜日不明)
                16回目 完成
                17回目 完成
                18回目 完成

                ・2008/11/19(水)
                19回目 完成
                20回目 完成
                21回目 完成
                22回目 完成
                23回目 完成
                24回目 完成 0.1up!
                25回目 完成

                ・2009/1/10(氷)
                26回目 完成 0.1up!

                ・2009/4/19(土)
                27回目 完成 0.1up!
                28回目 完成
                29回目 完成
                30回目 完成 0.1up!

                ・2009/4/25(土)
                31回目 完成
                32回目 完成
                33回目 完成 0.1up!
                34回目 完成

                ・2009/4/29(闇)
                35回目 完成 0.1up!
                36回目 完成 0.1up!



                途中11連続あがらなかった時もありましたが、
                最終日で2回連続あがったのは大きいです。
                まあ100にあげたからってあまりメリット少ないですが、
                目標も達成して成しとげ感に満足です。



                | FFXI、ファイナルファンタジー | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                レターパック
                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般
                   
                  オークションで商品を郵送するのに便利な「EXPAC500」が、
                  この4月からレターパックに変わりました。
                  そういわけで、買ってきてみました。レターパック500。

                  はっきりいって、EXPACK500とまったく同じ形状です。
                  印刷してあるのがちがうくらい。名前を変える意味はあったのか?と思いますが。
                  まあ今度は信書も送れるようになるということで、
                  これからますます気軽に使えそうな予感はしています。

                  同時に買ってきてみました。レターパック350。
                  先月までもおなじようなサービスがあったみたいですが。ぜんぜん知らなかったです。
                  レターパックという名前にしたおかげで、これからは需要ががつんとあがる気もします。

                  このレターパック350、なんとレターパックと同じ外装です!
                  印刷している内容が違うだけ!なんともまあという感じですが、
                  もしかしたらこれからはレターパック350を使えるなら使っていったほうがよい感じもしました。

                  いずれにせよ、はこBOONとあわせて使っていきたい配送方法ではあります。
                  | 社会 | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  総務省、SIMロック解除要請へ!
                  0
                    JUGEMテーマ:コンピュータ


                    携帯端末、全社対応型に…総務省が制限解除要請へ

                    すごい!これはとても衝撃的なニュースです。
                    要はキャリアが販売していた携帯電話が、メーカー販売型になるわけです。
                    ドコモをもっているから、真っ先に次世代携帯が使える、という時代も終わりそうです。
                    カシオや京セラがドコモで使えるようになるのもすごい!
                    そうしたら、auのiidaも使えるようになるのか?
                    auは方式が違うからだめか。。と思うけど、
                    2010年末から義務にしないといけないから可能になるかも!
                    その前に2010年末にiidaが発売されるかはわからないですが。
                    携帯電話の選択肢が増えることはとても良いことだと思いました。

                    なんにせよいまからその方式が始まるのが待ち遠しいです。




                    | 携帯電話・携帯ゲーム | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    FF11再開
                    0
                      JUGEMテーマ:ゲーム

                      ようやく おちついてきたので、久しぶりにFF11にログインしました。
                      かなりのうらしま太郎状態で、一体全体どう動いていいか最初はとまどいました。
                      まあしばらくしたら思い出したけど、
                      コアなコンテンツを他の人とできるまではなかなか復活できないでしょう。

                      というわけで、カンパニエOPSだけやって落ちたところ、
                      画面にノイズが!!
                      なんとグラフィックカードがいかれてしまいました。
                      最近のグラフィックカードがわからなかったので、ネットである程度調べて、RADEON HD 5670がよさそうということがわかったので、早速次の日に秋葉原に買いにいきました。
                      遅い時間だったので、開いている店も少なく、お目当ての品はどこも1万越えばかり・・。やはりネットのほうが安かったか。そんな中、中古ではあるけれど、GeForce7300GTが1480円で売っているのを見つけました!いまとなってはちょー古いカードですが、いやいや、FF11をするだけだったら必要十分と思い、とりあえずかって行きました。失敗してもこの値段だったらいたくないし。

                      帰って取りつけて起動。FFベンチVer3 HIGH5020。
                      前の7600GTに比べて1000以上さがったけど、ぜんぜんゲームをする上では差し支えありませんでした。かなり安定しているし。
                      これでFF14までがんばってもたせる予定です。
                      | FFXI、ファイナルファンタジー | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      楽天オークション
                      FFXI
                      SEARCH THIS SITE.
                      MOBILE
                      qrcode
                      RECOMMEND
                      OTHERS